次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

Panasonic GM1S + LUMIX G 12-32mm F3.5-5.6@上海植物園に向かう道。新郎新婦を待つ青いポルシェ。しばらく待っているとウエディングドレスを着た花嫁さん先頭に結婚式の集団が歩いてきた。ただ、、、ちょっと大丈夫かと思われるぐらいドレスのスカートをたくし上げ過ぎていて心配になった。

RICOH GRの代わりに使い出したGM1Sとキットレンズは本当に気に入っている。見た目も宝石箱のような煌びやかさがある。だがさすがに値段なりなのか、少し造りが甘い気がする。例えばオートフォーカスモード切り替えダイアルの印字が少し薄れてきだした。レンズキャップも擦れて下地が見えてきた。

ちょっと華奢な感じがある。RICOH GRはガンガンに床に落っことしたりしたが平気そのものだった。GM1Sのポップアップフラッシュなんかはいつか根元から折れてしまいそうだ。精密機械とはいえ、少しくらい乱暴に扱っても壊れなさそうなカメラが嬉しい。

GMシリーズの後継機が出るとしたらもう少しタフに扱っても壊れない凝縮感のあるボディになっていると嬉しいな。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ