次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

GM1S + LUMIX G 12-32mm F3.5-5.6@空港にて。
久しぶりに雲の浮かぶ青空を眺めることができた。珍しい。

今度の10月の休みに上海から日本に帰るので爆買いよろしくシムフリー版iPhone 6s Plusを買おうと思ったのだけれど、初動が遅かったのか既に納期3-4週間の状態。これでは帰国中に受け取れない。
 
したがって、納期の間に合うiPhone6sで納得する方法を考える必要がある。
今回の帰国中に新しいiPhoneを確実に手に入れるためには仕方がない。


iPhone6s Plus について調べたら、その大きさはちょうど一万円札とぴったり同じらしい。

「まさかあ」と思いつつ嫁さんの持っているiPhone6と一万円札を重ねてみる。
改めて「まさかあ」と思ってしまった。iPhone6でさえ結構でかいことがわかる。

一万円札をまじまじと眺める。これでは親指だけで操作するのは無理だろうなあ。
画面がデカいほうがよさそうに思ったが、さすがにデカすぎる。
というわけでiPhone6sを手に入れることにしよう、と納得。

しかしiPhone6sだとしても一万円札12枚ぐらい。うーむ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ