次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。

Panasonic GM1S + LUMIX G 12-32mm F3.5-5.6@ポンポン菓子を作るおじさん。
上海ではたまに見かける。ボンっという景気のいい音が鳴る。
偶然手ぶれが起きてしまったせいで炎が上がったように見えるが実際には炎はない。

新しいカメラを買ったら世界遺産の一つや二つは見に行ってみたい。ベタではあるものの、黄山とか九寨溝ぐらいには出かけてみたい。といっても中国だとなかなか旅行にちょうどいい3連休というのが秋冬にはなくて、10月の国慶節の7連休とか2月の春節の9連休とかそういう大型連休が多い。そうなるとやっぱり近い日本に帰りたくなっちゃうのよね。3日あれば日本に帰れちゃうし。

広い中国、週末土日で上海から行って帰ってこるところといったら蘇州とか杭州ぐらいかな。  

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

カテゴリ
記事検索