次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

RICOH GR@上海の米粉屋さん。こちらの店は、いつも並んでいるが、この日は少し列が少なかったので初めて入ってみた。頼んだのは「招牌飘香猪肉」。なんと読むのかわからない。中華麺と違ってさっぱりした味だが、どことなくベトナムのフォーのよう。で、よく見るとみんなスープなしを食べていた。なんとなく、大勝軒に行ってつけ麺を食べずに普通のラーメンを頼んだような気分だった。


RICOH GR@こちらも上海の米粉屋さん。こちらもいつも席が満席。女性客の割合高い。頼んだのは、「香菇肉丝粉」。「香菇」という単語に見覚えがあり、しかも茄子と勘違いして茄子とひき肉入りビーフンと思って頼んだら、「椎茸肉」入りビーフンだった。味は美味しかった。こちらの店も、スープなしが人気。

相変わらず中華昼飯ブログとなっていますが、GRはお昼に持って行くのにちょうど便利といことが言いたいとです。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ