次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

Panasonic GM1S+LUMIX G 12-32mm@生煎。いわゆる焼き小籠包。上海の道を歩いていると、本当にどこにでも売っているのを見かける。カリカリとした香ばしい食感とあつあつの肉汁。正直、小籠包よりうまいと思う。4つで100円ぐらい。お持ち帰りも可能。ところでさっきから円安がますます加速している。現時点で1USD=123.2JPY、1RMB=19.83JPY。1USD=124JPYを越えてくると、1RMB=20JPYを越えてしまうため、少し気持ちを切り替えないといけないかなと思う。

やっぱり持ち歩くカメラは一台にしたほうがいい。D800E+50mmとGM1S+14mmで田子坊に出かけたものの、やはりD800Eで撮りたくなる気持ちのほうが大きくなってしまい、GM1Sはほとんど使わなかった。持って出かけるのはレンズ一本、カメラ一台に限ったほうがいいなと思った。カメラやレンズが複数あると、撮りたい対象が絞れない。もし撮りたいなと思ったものがあっても、貧乏性なので、あれでもこれでも撮りたい、と余計なことばかり考えてしまう。さらに、ズームレンズをつけているとますます選択に迷う。そういう意味で単焦点レンズというのは余計なことを考えずに済んで、本当に素晴らしいな。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ