次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

RICOH GR@四川料理屋の麻婆豆腐。前から行きたいと思っていたお店。
しかし、何もかもがとにかく辛いので家族子連れはちょっと厳しいかも。。。?

RICOH GR IIがそろそろ出るかもということで、初代RICOH GRを持ち出してみる。何よりほぼ黒一色で目立たないところがよい。センサーゴミが写りこむものの、空などを撮らなければ特に弊害はない。遅いと言われるAF性能も、人を撮るのでなければ気にならない。

というわけで、食事専用カメラとしてカバンに忍ばせておき、普段使いするという選択肢もあるかなあとふと考えている。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ