次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

D800E + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF.2@道路で立ち往生しているワンコをたしなめるおじさん。
度胸のあるワンコで、対向車が来ても、退かぬ、媚びぬ、省みぬ、というサウザー様の風格すら感じられた。


ファインダーを覗く。フォーカスリングを回す。
シャッターボタンを押す。官能的な音をパシャり。 


D800E + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF.2@結婚式の撮影をいたるところでやりまくっている。先日は外灘の道路の横断歩道前で撮影していて結構邪魔だった、というよりは新婦さんが多くの観光客歩行者に巻き込まれるなか、撮影班も新郎も何もフォローしておらず、ちょっと気の毒だった。

やっぱり一眼レフ+マニュアルフォーカスは撮っていて楽しい。

フルサイズは重く大きくて正直邪魔だけれど、ひとりで行動している時には苦にならない。

そしていつか、Distagon T*1.4/35が欲しいなあ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ