次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
買うときはつべこべ言わず買います。


上海の古北路をひたすら北にまっすぐ行くと、長風公園という池を囲んだ公園がある。
そこにはイルカやなにやらのショーも開催している水族館があるらしい。最近動物や魚に目覚めた息子を連れて行ってみるか。

そうしていつか行こうと思っていたが、今日は特別に空気が良かったので歩いて行ってみることにした、息子が起きてから。ついでに久々にD800Eも持っていくことにしよう。

息子が起きない。 。。ぐっすり眠ってしまい、起きたのは三時過ぎ。
水族館は五時ぐらいまでやっているそうなので、 起きた息子と嫁さんと歩いて三人で行ってみた。

長風公園に着き、海洋世界という水族館が見つかる。入場は四時半までのようだ、間に合った。

だがなぜかチケット売り場がout of serviceになっている、え、まだ四時ですよ?、、、。

周りの中国人も中に入っていく人もいれば戻ってくる人もいる。どうやら、なんとチケット売り場は四時で閉まってしまうようだ。したがって、四時から四時半というのは、どこぞでチケットすでに買っていて持っている人だけが入れる時間のようだ、なんという。。。

結局チケットは売ってもらえず、入場もできず、しかたなくとぼとぼと帰ることに。帰り道に「カカナみる、カカナ。。。」と繰り返す息子。

そんな息子を見かねてか、周りにいたおばちゃんが風船とおもちゃを息子に手渡す。

おばちゃんが何か言っているので良く聞いてみると、
「二つで50元だ」とかなんとか言っている。

どうやら勝手に売りつけてくる押し売りだったようだ。。。「不要」と言って、息子から風船とおもちゃを取り上げて渡すと、泣き出す息子。

そんな様子の息子を50mmで一歩引いて撮ろうとするも、最近GRばかり使っていたせいか50mmのワーキングディスタンスのがつかめず顔アップの写真ばかり。やはり35mmが必要だと嫁さんに直訴したが、レンズではなく腕の問題だと一蹴される。

なんともいろいろと切ない夕方なのでした。しかし、確かにレンズは関係ないか。。。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ先
お問い合わせはこちらまで