次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

RICOH GR 35mmクロップ@浦東 
珍妙な造形をしたタワーは、東方明珠塔というテレビ電波塔。
一度くらいは登ってみたいが、超混雑しているそうでその上220元(約4,100円)必要。。。

SONYのα7IIを検討しているが、よくよく考えるとニコンもフルサイズミラーレスを出す可能性があるかもしれないことを思い出した。
・Nikon 28-80mm F3.5-5.6 VR(Full-Size Mirrorless)の特許 [エンジニアの嗜み]
・ミラーレスシステムに関するニコンのインタビューが掲載 [デジカメInfo]

これらの記事を見ると、すぐには出そうにはないものの、いずれ出ることが期待される。
ニコン1でミラーレス自体の研究は進んでいると思われるので、その魅力がそのままフルサイズミラーレスに搭載されれば立ち上がりは早いだろう。

ニコンが突然出してくれたりしないかなあ。。。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ