次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。

2012/8/4 有名なアレ

上海に来てから発見して参考にさせていただいている上海の海上撮影家さんのブログを拝見したら、直島に行かれた様子の写真が載っていたので気になって、二年半前を思い出して再現像してみた。

ちょうどこの年には、嫁さんのお腹には息子がいたので、夏休みの旅行として飛行機や海外への旅行はやめて、アートの旅として新幹線で岡山まで行って船に乗って直島や犬島を回った。ところで子供が生まれてからはすっかり嫁さんはアート的なものを味わっていなさそうだけれども、上海にもアートがあるか探してもらって、たまにはゆっくり行ってきてもらおうかな。


2012/8/4 砂に埋もれた鳥居。どうやらこの時点では鳥居の上に石は積まれていないようだ。。。

それにしても島はいいなあ。直島もまたいつかゆっくり行きたい。
今年はとにかくどこか島に行きたいなあ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ