次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
今年のベストショットといっても、去年の写真だ。
思い返せば、去年からなにやらかにやらで怒濤の忙しさによりカメラや写真に向き合う時間が減っている。
2014年の夏休み中になってしまったけれど、まずは書いてみる。

No. 1 夏休み、竹富島の夕暮れ(D800E + 16-35mm F4G)


ビールを片手に思い思いに過ごす、ゆっくりと流れる時間。
日が沈んだあとのマジックアワーが、それはまたきれい。

No. 2 夏休み、竹富島の牛車 (D800E + 16-35mm F4G)


牛の背中を眺めながらぐるりと島を一周する。
牛車をおりてから飲む麦茶が格別。


No. 3 印旛沼の朝(RICOHSIX)


寒い中一晩待って撮った写真。被写体の勝利。

No. 4 横浜、みなとみらいの夜景(E-M1 + M.12-40mm)


待ちに待ったE-M1を片手に横浜の夜景を撮りに。
機材が新しいと撮りたい気持ちも高ぶる。


No. 5 西海岸のビーチサイドでカキバーに寄り道(E-M1 + M.12-40mm)

 
E-M1 を持って出かけた一ヶ月のアメリカ撮影旅行。
撮影よりも何よりも食事に夢中になってしまい、記憶に残ったのはこの一枚。

2014も残すところあと5ヶ月。お気に入りになるような写真が撮れますように。 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ