次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
しばらくアメリカに滞在していたのでそのときの写真をUpしてみる。


OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8@40mm, f/5.6, 1/350s, -0.5EV, ISO200

アメリカという国の面白いところは、地域によると思うが多様性を受け入れ自分んたちの文化に組み込んで行くところだろう。メキシコ風の建物が建っている公園。というよりはもともとメキシコだったところナノかもしれないんだけれど。そのメキシコ、料理のタコスもアメリカではすっかり定番のファストフードだ。


OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8@40mm, f/4, 1/350s, ISO200

中華料理や日本料理も当然組み込む。ただし、ちょっとだけ違った形になっている。パンダエクスプレズは大人気の中華ファストフードチェーンだが、日本食の場合はSUSHIだ。



OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8@12mm, f/4, 1/500s, -0.5EV, ISO200

特にロール(巻き)が人気で、カリフォルニアロールはもとより、キャタピラロール(蝶の幼虫をかたどった巻き寿司)まである。日本人の感覚からすると幼虫と寿司を一緒に想像しただけで卒倒してしまいそうだ。不思議な国である。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ