次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
年に二回の富士山をみる会に参加してきた。
以前は頑張って馬の写真を撮ってみたりもしたけれど、何度か撮ってみて自分は馬の写真にあまり興味が無いことが分かりヤメて競馬に専念することにした。 


E-M1 + D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6@150mm, f/5.6, 1/350, ISO1250


E-M1 + D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6@133mm, f/6.7, 1/90, ISO3200


E-M1 + D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6@150mm, f/5.6, 1/350, ISO400

今回は息子も連れて行ってみたので、高倍率ズームを持って行ってみた。このレンズもっとAFが速くていいような気もするけれどまあ十分な速さ。遠くも近くも写せて便利なことは分かった。 運動会に間に合うかというとちょっと微妙な気もした。どちらかというとこのレンズではムービーを撮った方が面白い気がした。 ただ、ムービーを撮るならマイクロフォーサーズのレンズの方がいいような気もする。



Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ