次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
想像以上だ。

35mm単焦点コンパクトフィルムカメラのμIIだが、思っていた以上によい写りをする。
CONTAX T3もよかったけれど、このカメラも十分負けていないと思う。何より、安い。



もうだめだ、フィルムカメラの虜である。こんなによいとは思っていなかった。



ファインダーも付いている。オート撮影しか出来ないけれど十分だ。どうせパンフォーカスだ。



唯一の難点は、電池。CR123Aというリチウム電池が必要だ。一本で何百円もする。まあ、フィルム20本ぐらいは耐えてくれるだろうか。これが読めないのはちょっと厳しい。念のため予備電池を持ち歩く。



あと、人をフィルムで撮ると、あんまりにもコントラストが効いた克明な写りをしてしまうのでそのあたりはデジカメの方が良いかなあと言う気もする。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ