次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
買うときはつべこべ言わず買います。
先週末は雨降りで今週末も台風の予想。雨続きである。梅雨の時期なんかよりも秋の長雨の方がよっぽど雨が降っている気がする。梅雨の雨はゲリラ豪雨で、秋の雨は近頃では台風。治水にもっともっと力を入れてもいいんじゃないかな。


PEN E-P3 + AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G + Speed Booster@19mm, F?, 1/10秒, +0.5EV, ISO200


さて、嫁さんとの約束である新カメラ購入権獲得ダイエットの進捗だが、どうしても最後の1.5kgが減らない。5kmのジョギングと炭水化物を控えるだけでは足りないようだ。よくよく考えれば脂肪を1.5kg燃やそうと思えば約10,000~14,000kcalのカロリー消費、あるいはカロリー摂取減が必要となる。5kmのジョギングで燃えるのは高々300kcal。毎日走っても一ヶ月はかかる計算だ。食事を減らさない限りは基礎代謝をあげなければ痩せるのは難しいだろう。



PEN E-P3 + AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G + Speed Booster
@19mm, F?, 1/8秒, +0.5EV, ISO200

基礎代謝をあげるには筋トレが必要だ。自分の場合筋トレを始めるとストイックにやりすぎてしまい、風邪を引いて体調を壊してしまったり日常業務中に体力が持たず眠くなってしまったりするのでリスクが高い。やっぱりお昼のざるそば大盛りを普通盛りにするしかないか。。。あとはジョギングに追加でウォーキングをするかな。



PEN E-P3 + AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G + Speed Booster@19mm, F?, 1/6秒, ISO200
 

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ先
お問い合わせはこちらまで