次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
ぐるりと回って昭和記念公園に行ってきました。
バーベキューの合間にコスモスの撮影です。かなりの数の写真家が集まっています。
コスモスも壮観ですが、写真家も壮観です。 普段皆さん何を撮っておられるんでしょう。


PEN E-P3 + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF.2 + SB@70mm, F?, 1/4000, ISO200

そんなところにちょっとお邪魔して撮影させていただきました。


PEN E-P3 + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF.2 + SB@70mm, F?, 1/4000, ISO200

コスモスの難しいところは、構図や背景の選択も難しいのですが、何より風に揺られるところです。 


PEN E-P3 + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF.2 + SB@70mm, F?, 1/1000, ISO200

揺られるため、何枚も撮っておく必要があります。もう少し粘ればよかったです。


PEN E-P3 + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF.2 + SB@70mm, F?, 1/4000, ISO200

意外と近所にも咲いているところがあったりするので探してみようかなと思います。


PEN E-P3 + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF.2 + SB@70mm, F?, 1/3000, ISO200


バーベキューの方はと言うと、他グループで救急車が出動して一時ざわざわしていました。何事も無ければいいのですが。 

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ