次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
夏休みで沖縄の石垣島&竹富島に行ってきた。

石垣島では肉を食べたことぐらいしかほとんど覚えていないので、竹富島での過ごし方について。

1. とにかく日差しが強い。

PEN_EP3_TAKETOMI-3




















かなりの日差しの強さで真っ黒になります。日焼け止めを塗った方がよいでしょう。
水分も忘れずに。集落に行くと自動販売機がありますので冷たいものが欲しければそちらを。

2. そばといえばソーキそばのこと。
昨日は肉を食べ過ぎたから、今日のお昼は軽めにそばにでもしようかな、と思っておそば屋さんに入ると、軟骨豚肉がどかーんと乗ったソーキそばが出てくるので注意。沖縄風豚肉ラーメンです。
竹の子というところで出てくる焼きそばがとにかくうまかったです。

3. 道に迷う。
石垣に囲まれた狭い路地、似たような屋根。これはまさに3Dダンジョンです。自分がどこにいるのかが分からなくなります。といってもそれほど広くないので、歩き続けると目印になるお店や塔や御獄にたどりつくでしょう。地図を持って行った方が良さそう。自転車で動き回るのが気持ちよいです。

PEN_EP3_TAKETOMI-4





















4. バスは予約制。
バスといってもマイクロバス。定員があるため、バスに乗りたいときには電話で予約した方がよいでしょう。 


5. 三脚を持って行くべし。
とにかく天の川が抜群によく見え、写真に収められました。三脚を持って行くかどうか迷いましたが、持って行って大正解でした。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ