次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
赤レンガ倉庫でインドフェスティバルならぬホーリーイン横浜というインドのイベントが開催されていた。どうやら最終日の今日は、色とりどりの何かを掛け合う祭りが行われているようでちょっと興味があったのだが長居することが出来ずに退散した。なので、色無しの写真をアップしてみる。

D800E_8518G_AKARENGA_20130415BW-1


















お弁当映画のポスターが目についた。インドの昼食事情はどうなっているんだろう。コンビニなんかでかえたりするのだろうか?インドで停電は日常茶飯事らしいので、生ものなんかはあっという間に痛んでしまうんだろうな。そういえば昔職場に居たインド人はよく奥さんの作ってくれたお弁当を食べていたなと思い出した。当然カレー味。何度かそのインド人のお家にお邪魔したことがあったが当然もてなしてくれたのはカレー。具材をとにかく細かく切るとうまみが増すそうだ。たしかにうまかった。

国ごとにそういうモノがそれぞれあるようで、インドがカレーなら、韓国人の同僚の家に行った時は当然ながらキムチが冷蔵庫に大量に入っていた。もてなしは当然のようにキムチ鍋だった。別の韓国人も自宅で漬けたキムチを会社に持ってきてくれてタッパごと頂戴したこともあったなぁ。。。日本人ならなんだろう。味噌か梅干しあたりかな。

D800E_8518G_AKARENGA_20130415BW-2








































カワセミ柄のインドビールの広告。その職場のインド人はビールはもとよりお酒はいっさい飲まなかった。何度か遊びに行った際に結婚式のビデオを見せてもらったが、お酒でお祝いしている様子は無く、町中をパレードした後に自宅に招いた数千人のお客さんがそれぞれ当然のようにカレーを食べていた。しかしながら、最近なじみのインド人は肉は喰うしパカパカとビールも飲むしでインドっぽくない。

どこの国にもお国柄はあるけれども、人それぞれ少しずつ違うので面白い。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ