次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
ちょっと時間が出来たので、横浜の三渓園まで行ってみた。

D800E_5014G_SANKEIEN_201303-2


















結論から言うと、三渓園は秋に行った方が断然美しい。所狭しと折り重なる色とりどりの紅葉を見て写真におさめることが出来る。桜は咲いていたけれども見て楽しむものであって写真におさめるのは大変難しいと感じた。桜は近くで見て楽しむものであって、写真に撮るなら遠景の中にあった方が良さそうだ。


D800E_5014G_SANKEIEN_201303-1


















三渓園は陸の孤島と呼ばれているそうで、横浜にありながらバスに乗って30分揺られて行かないと行けない。車で行ったらとてもじゃないが停められない。帰りのバスも大変込むので、行かれる方はお気をつけて。帰りは、三渓園のバス停ではなくて一つ手前の桜道のバス停でうまく乗れると結構座れたりします。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ