次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
今日も早めに駅を降りて歩いて帰ってみた。

PEN_EP3_LMX2017_20130214-1


そろそろ走って帰ってもいけそうな距離感になってきたので一度チャレンジしたいところだが、荷物や着替えをなんとかしなければならなさそうだ。 

ところで、本日の アメトーークで「カメラかじってる芸人」が放送されていた。
絞りやF値、シャッタースピードから焦点距離までガチな内容だった。
吉本の小藪という芸人さんがうちの嫁の弟とそっくりなのだがカメラや写真に大変詳しかった。

愛用していた35mm F1.4Gのボケが綺麗だったのでちょっと欲しくなってしまいました。

品川さんのマトリックスのバレットタイム撮影に使われていたEOS 5の話は聞いたことがあるが、あれはフィルムカメラだったと思います。
小薮にマトリックスの話は要らないと言われていましたが、かわいそうですが確かにいらないなあと思いました。的確です。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ