次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
本当は富士山を撮りに行ってみたのですが、まるで台風のような風が吹いていて
富士山を確認することは全くかないませんでした。

その後、相変わらずの舞岡公園に出かけてきました。
しかしながら午後から出かけたからか、あんまり人もおらず、鳥もいませんでした。


D800E_AF70300GVR_MAIOKABIRD20130102-1
昨日はモズかと思っていましたが、ジョウビタキという種類のようです。
ということは、先日見かけた似たようなオレンジの鳥は確かにモズだったようです。
見分け方は、目の辺りの化粧具合です。

D800E_AF70300GVR_MAIOKABIRD20130102-2

こいつは多分ツグミでしょうか。雑な紹介ですみません。

D800E_AF70300GVR_MAIOKABIRD20130102-3

まるまるとしていますが多分ヒヨドリなんでしょう。

D800E_AF70300GVR_MAIOKABIRD20130102-5

ようやくフルサイズのノートリミングで撮れました、アオジです。
昨日の太ったやつもアオジだったのでしょう。
ビンズイは眉が白いそうです。

D800E_AF70300GVR_MAIOKABIRD20130102-4

歩きながらも羽根をぴょこぴょこするようです。
最短撮影距離まで近づきましたが、なかなか逃げませんでした。 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ