次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
見知らぬ土地の散策において、地図は欠かせない。
スマートフォンがあれば、GPS機能と連携して自分のいる場所と周囲の地図が手に取るように分かるので、なおさら便利だ。

iPhoneのiOS6になってから、地図アプリの地図情報がApple提供のものとなり、いろいろな物議を醸し出していたが温かく見守っていた。
ところが本日は、散策途中で地図アプリにやられてしまい、iPhoneを投げ捨てたくなってしまった。

PENEP3_MZD1728_HAKUSAN_-1

どうにもこうにも目的地にたどり着かない。
目的地の住所、文京区白山 xx-yy-zzと入力して目的地まで歩いてみたが、どうしても違うところについてしまう。


PENEP3_MZD1728_HAKUSAN_-2

よくよく見てみると、検索結果で示されていたのは、なぜか、文京区向丘  xx-yy-zzの位置だったのだった。番地以下、xx-yy-zz部分が同じ、別の住所に歩かされていたのだった。

なんでこんなことになるのか。とほほである。

PENEP3_MZD1728_HAKUSAN_-3

まさかそんなにこまったことが起きるとはつゆ知らず。

今後は気をつけようと思いながら、純正マップは、目的地ではないとこに連れて行って写真を撮らせてくれる素敵なアプリなのかなと思うことにします。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ