次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
ボディキャップレンズがなかなか面白かったので休日はしばらくこれでいくとして、平日のPENにはオールドレンズをつけてみることにします。

さて本日はなぜか手元に残っているKマウントレンズ数本のうちの一本目。リコーリケノン XR 50mm F2。先日に引き続いて渋谷駅を。

PEN_EP3_R50-2

和製ズミクロンと言われたレンズ。ちなみにリコーのGXRは貧者のライカと呼ばれているそう。リコーにとってはいい迷惑ですね。ライカは触ったことが無い(触ると危険な気がする)のでよく分かりません。

PEN_EP3_R50-3
 
今日は先日とは違うストリートミュージシャンの方がパフォーマンスされていました。場所取りとか重なったときはどうしているんでしょうね。

PEN_EP3_R50-4
光への回廊。 

なかなかオシャレなガラスの回廊です。まだ行ったことありませんけど、ヒカリエ。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

カテゴリ
記事検索