次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
今日もよい天気。夏休みももう後半戦。

PENTAX K-r が故障してしまったため、横田基地に行くのはあきらめて、 新宿ペンタックスフォーラムに預けに行ってきた。ミラーパタパタ病と書いたが、シャッターパシャパシャ病であることが分かった。
どちらにしても修理点検で入院となってしまった。

 EP3_SMCT85_1

K-rから乗り換えるとすると、K-5/K-30、K-5後継機、いつまでたっても出ることのないであろうKマウントフルサイズ機など候補があるが、いっそキヤノンやニコンのフルサイズに移ってしまえたらなという思いがある。そんなことを考えながら、自由が丘で降りてみた。

EP3_SMCT85_2

吉祥寺と並んで人気の街、自由が丘だが、街の造りは線路を行ったり来たりするところが下北沢に似ている気がする。

EP3_SMCT85_4

並んでいるお店は自由が丘の方がオシャレ感があるんだとか、新婚さん向けの街だとか。一方、子育て期に住みたい町として人気なのは、二子玉川だそうです。

EP3_SMCT85_3

おなかもいっぱいになったので、多摩川をぶらぶらと散歩したいなあと思い、多摩川駅で降りてみた。
ところが多摩川駅側は大田区、河川敷は神奈川県側のようだ。あまりに暑いため歩くのはあきらめて帰宅した。なんにせよ、ロケーションをよく調べておくのは重要である。 行き当たりばったりはヤメておこう。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ