次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
去年の8/21には、福生にある横田基地の友好祭という米軍基地内で行なわれるイベントに出かけてきました。今年も今週末に開催されているそうで、F-22もやってきているとか。F-16とかF-22とか聞くと、絞りすぎなんじゃないの?と思ってしまいますが、戦闘機の名前です。 ディセプティコンのスタースクリームですね。実物が見てみたいです。


KR_DA50_135_1


横田基地はうちからだとちょっと遠いため、今日は同じく厚木の米軍基地で開催されているアメリカンフェスティバル&盆踊りに行ってきました。横田基地の友好祭と比べると、 メインが盆踊りのためのんびりした雰囲気で芝生で寝転がったりと休めるスペースが多いです。会場に来ている外国人男性も女性も盆踊りのために浴衣を着ていたりして、気合いが入っています。

KR_DA50_135_2

お店の数は横田の方が上回っていますが、内容はほとんど同じため、同様に楽しめました。ハンバーガー、ステーキ、ナチョス、ホットドッグ、ピザ、マウンテンデューにダンキンドーナツなどなど、アメリカンな食材が満載です。

アメリカンフェスティバルは本日のみでしたが、明日横田基地に行ってみようかなと考えていたところ、突然K-rが暴れだしました。ミラーパタパタ病が発生してしまいました。電源は入りますが、まともに使えません。ひえー。買って一年経たないうちに、3回目の病院送りです。まいったなぁ。本気でキヤノンに乗り換えようかしら。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ