次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
新幹線に乗って数時間、岡山からさらにバスに揺られてフェリーに乗り換えようやく到着したのは、瀬戸内海に浮かぶ、直島。その散策のつづきである。

直島にはどうやっていくか?



岡山方面から行くには、岡山駅からバスに乗って宇野港で降りる。
宇野港でフェリーのチケットを買い、直島に渡る。




そのフェリーは、高松方面へも向かっている。
島のビーチから見える高松方面の景色は、海の上に浮かぶ未来都市のように見えて、それは幻想的だ。

ところでこのDistagon、35mm判換算画角として50mm相当となるためいわゆる標準レンズ相当となる。
島の広々とした景色を撮るにはちょっと物足りないかもしれないのですが、猫なんかを撮るにはちょうど良いと思います。

Comments

    • legacy_bg5a's comment
    • 2014年02月28日 12:23
    • ディスタゴン、フレクトゴンで検索し、たどり着きました。

      素敵な写真がたくさんで楽しませていただきました。また伺おうと思います。私も下手ですが(機材ばかの写真下手、親ばか写真中心)ブログやってます。

      よかったら見てやってください^^
    • M42DSLR's comment
    • 2014年03月01日 10:36
    • コメントありがとうございます!
      お子様の素敵な写真、暖かい感じで撮れていて羨ましいです。自分も撮れるようになりたいなあ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ