次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という浮かんでは消える煩悩と向き合うためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
2024年の目標は、これ以上カメラもレンズも買わないことです。
KR_CZPC50_3

座間の続きです。

本当はこのレンズ Carl Zeiss Jena Pancolar 1.8/50とSMC PENTAX-FA 50mm F1.7を対決させようと思ったのですが、何せ暑くて、やめてしまいました。

KR_CZPC50_1

炎天下のため、シャッタースピードが稼げないのでどうしても絞るしか無く、特徴がでないためあまり意味が無いなと思ったのが理由でもあります。

いわゆる大口径レンズにはF1.4とかF1.8とかありますが、屋外で撮るとなるとISO100だとしてもなかなか使うのが難しい絞りだと思うのですが果たしてどんなもんなんでしょう。光を見て操らないと、思った通りのいい写真は撮れないのかもしれません。

KR_CZPC50_2

ところで、座間ではマンホールにもひまわりが咲いていました。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ