次々と発売されるカメラやレンズを手に入れてしまいたい、という煩悩を鎮めるためにブログを書いています。
たまに欲望に負けて買ってしまいます。
早朝の舞岡公園を散歩してみた。

冬場は、鳥を撮影する方々で溢れているこの公園も、夏場はあまり人がいないような気がする。
鳥の生態によって現れる季節や場所が決まっているのだろう。
それでも、何人かのフォトグラファーとすれ違う。 

それにしても暑い。朝から、大変暑い。 
汗だくになってしまう。カメラリュックや三脚はなるべく軽量にするか、身体の方を鍛えるかしないととてもではないが身が持たない。

今朝は、マクロレンズを持ち出してみた。SMC PENTAX-FA 50mm F2.8 Macro。

EP3_FA50M_2

ちょっと気分を変えて、WBを電球にして、露出補正を+1.0にしてみた。
アートフィルターにこんな写真が撮れるようなものがあった気がする。

EP3_FA50M_1

マクロレンズを持ち出してたはいいものの、超接写が必要な被写体はなかなか見つからず、普通の50mmレンズと同等の使い方になってしまった。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

カテゴリ
記事検索